八重洲技建

Design for each “Quality of Life”.

シャッターゲートと擁壁のあるクローズ外構

1005 views
約 7 分
シャッターゲートと擁壁のあるクローズ外構
場所北九州市戸畑区
  • 木目調シャッター・タイル貼りゲート
  • スリット入りの擁壁
  • 駐車場コンクリート・砂利敷
  • シンボルツリー・擁壁前道路側に多種類の植栽

 

こだわりのシャッターゲート クローズ外構

北九州市 戸畑区

新築外構の一部分をご依頼いただきました。
施工させていただいたのはシャッターゲート・タイルテラス前擁壁・駐車場コンクリート・砂利敷・植栽・門扉です。

モダンな建物と合うような仕上がりの外構となりました。

施工前
施工後

 

 

シャッターゲートはタイル仕上げです。
タイルはLIXILのはHALALLシリーズ メルヴィオ アルデア使用しています。
2種類の形状をミックスしたユニットのレンガ調タイルで高級感があります。

シャッターは文化シャッターの御前様を使用しています。
タイル・シャッターはサンプルを見ながら打ち合わせをして決められたこだわりのデザインです。
出来上がりを見て施主様のセンスの良さを感じ、とても勉強になりました。

木目調シャッター
電動シャッター・タイル貼ゲート
シャッターゲート内側

 

 

擁壁は幅が10mあり、高さもありますので圧迫感が出ないようスリットを入れました。
スタッコ調の吹付け塗装で防汚加工もしていますので、きれいな状態が長持ちします。

擁壁施工中
施工後
シャッターゲート横擁壁
タイルテラス前擁壁
門扉

 

駐車場部分はコンクリート仕上げでスリットに砂利を入れています。
シャッターゲートから建物までに傾斜をつけ段差を無くし、車庫の屋内入り口へアクセスしやすくなっております。

施工前
施工中
施工後

 

擁壁前にシルバープリペット・ヤブランなど数種類の植栽をさせていただきました。
小さなお子様がいらっしゃるので、植物の名前を覚えて楽しめるようにネームプレートも取り付けいたしました。

【植栽】シルバープリペット
【植栽】ジューンベリー
シンボルツリー
シマトネリコ
【植栽】
【植栽】

 

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)