八重洲技建

Design for each “Quality of Life”.

ジョリパット塀・枕木・レンガ笠木・敷石 デッキ・採光目隠しフェンス・駐車場4台舗装 北九州市小倉南区

260 views
約 5 分
ジョリパット塀・枕木・レンガ笠木・敷石 デッキ・採光目隠しフェンス・駐車場4台舗装 北九州市小倉南区
外構工事費用約210万円
  • 半オープンスタイル外構
  • 道路側境界壁に汚れがつきにくい撥水クリア塗装
  • 4台分の駐車スペースの確保

4台駐車のコンクリート舗装は頑丈に

・道路から玄関までのアプローチ
お家の壁にあわせたマーブル柄の天然敷石を、車輪圧に耐えるようにしっかり敷き並べました。

施工前
施工後

 

・4台が駐車できるコンクリート舗装:
全面舗装で玄関周りをスッキリ見せ、お掃除も楽で、きれいに保てます。仕上げは金ゴテと刷毛引きのストライプ、奥は洗い出し仕上げと刷毛引き仕上げのチェックにしました。
コンクリートの表面仕上げに変化をつけてシックでおしゃれな舗装に仕上げました。
大きなワゴン車も入るということで、舗装を厚くしています。

奥は洗い出し仕上げと刷毛引き仕上げのチェック
手前は金ゴテと刷毛引きのストライプ

 

 

・道路境界壁:
ジョリパットのコテ塗り後に撥水クリア塗装をして、汚れを付着しにくくしています。
お客様のご要望で、ガラスブロックと枕木をアクセントとして入れました。この枕木はアルミ製品で軽いため埋め込みが容易で、狭い場所にも使えます。

境界壁(カラーガラスブロック入)とアルミ枕木
撥水クリア塗装

 

夜には塀の後ろがLED照明でライトアップされ、カラーガラスブロックをきれいに照らし、枕木からスリット状の光が洩れてきます。これはお客様のこだわりと熱意の成果です。消費電力の少ないLED常夜灯は防犯にも有効です。

LED夜間照明

 

 

 

・建物の南側には木樹脂ウッドデッキと採光式の目隠しフェンスを設置しました。

採光目隠しフェンス(左奥)・木樹脂デッキ

 

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)