八重洲技建

Design for each “Quality of Life”.

9月29日(木)ロータリークラブにて卓話 弊社の創業について

90 views
約 2 分

先日ロータリークラブで卓話をしました!

30分の長丁場で少々緊張しましたが、
なんとかお話しできました!!

・・・というわけで、話した内容をご紹介します。

ちょっと長いので2回に分けてアップします。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

平成4年4月に北九州小倉南区で「八重洲技建」として創業しました。

なんと小倉中央ロータリークラブと同様に、来年で創業20周年を迎えます。

とても不思議なご縁を感じます。

創業当時はバブル崩壊後の不景気の真っ只中であり、一左官親方として昼夜休みなく、現場・現場の毎日でした。

幸いバブル景気を肌身で感じていませんでしたが、

バブル崩壊後の単価の下落には戸惑いを感じながらも「飯は食っていけるだろう・・・」位の楽天的な考え方でしたが、
「こんなに景気が悪くなるの?」というぐらい左官業の仕事量、単価共に下がっていきました。

十代の弟子の頃から物づくりの喜びと、お客さまからの感謝の言葉をいただくことの達成感で、建築に携わっていこうと強く思い、

建築全般の分野を独学で勉強し、地域に根ざした「お客様第一主義」をモットーとした工務店として現在に至ります。

次回に続く・・・

Yaesugiken安心と信頼のオンリーワンスタイル八重洲技建ロゴ
㈲八重洲技建
北九州市小倉南区長野東町1-18
TEL:0120-22-3627
FAX:093-474-3628
E-mail:info@yaesu-g.com

<エクステリア・ガーデン>
<ハウジング・リフォーム>