八重洲技建

Design for each “Quality of Life”.

9月30日(金)ロータリークラブにて卓話② 弊社の業務について

106 views
約 2 分

前回の続きは こちら

会社内容としては、主にエンドユーザー様、OBのお客様を中心に、
住宅・店舗の新築、リフォーム、リノベーションを行っています。

私が左官職人であるという事で、特にアウトドア、外構工事など、左官技法を生かした工種を得意分野としています。

5年前からは、観光ホテル等の内・外装工事の他、
省エネ工事のご提案、
費用対効果の優れた施設の導入、
デマンドコントロールシステム等、
温泉施設全般のコンサルタント業務などもお手伝いさせていただいています。

当社は現在、3D CADによるプレゼンテーションを取り入れています。

今までの平面図面ではお客様に分かりづらかった点が多くあり、

出来上がってから
「イメージが違う」とか、
「物が入らない」とか、

最後には
「この壁取れないの・・・?」など、
問題が多くありました。

当社では平面図、立面図はもちろんの事、3Dで立体的にお客様にプレゼンすることによって、
全体のイメージの他にも細部に至るまで綿密に打ち合わせができ、
お客様の不安要素を取り除き、スムーズに契約から着工、引き渡しまで進める事ができます。

私が職人時代から大好きな言葉で「段取り8分、仕事2分」という言葉を会社でもよく使っています。
段取りがしっかりしていれば、現場の方もスムーズにまわっていきます。

物づくりで一番の基本である段取りをこれからもしっかりやっていき、
お客様に「豊かな暮らしのお手伝い」ができる地域に根ざした、お客さまにとってのオンリーワンスタイルをご提案していきます。

お家についてのご相談、お困り事がありましたら、
お気軽にお声掛けください。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

Yaesugiken安心と信頼のオンリーワンスタイル

㈲八重洲技建
北九州市小倉南区長野東町1-18
TEL:0120-22-3627
FAX:093-474-3628
E-mail:info@yaesu-g.com

<エクステリア・ガーデン>
<ハウジング・リフォーム>